カテゴリ:スポーツ( 10 )

2012年 10月 06日
こんな世の中だからこそ
運動会カメラマンをやっていて思ったこと・・・
e0196140_22322991.jpg



More

by canopus-carina | 2012-10-06 22:44 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 15日
強い女性
e0196140_8592875.jpg


「僕を踏みつけて下さい」とか「蹴り飛ばして下さい」
というセリフを聞いたたことがあります。

何でしょうか?
一種のくどき文句か、決め台詞でしょうか?

私はそういう趣味はありませんけれど。。。

※注
写真で蹴られている男性も
そういう趣味で蹴られているわけではありません。
たまたま練習で蹴られているだけです。

説明は不要だと思いますが、念の為。



by canopus-carina | 2011-07-15 09:22 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 05日
夢と現実
これまでは、夢に向かって突き進め!と教わってたわけですが
近い将来、夢や希望だけでは生きてはいけないことを知るのですね。
これまさしく現実というヤツです。

ならば、はじめから夢なんて持たずに、現実に向かって行けばいいじゃないか?

この殺伐として無責任な世の中、
だまされないようにするにはどうすればよいか?とか
ヤンキー君に喧嘩を売られたときの戦闘方法、とか
喧嘩をしちゃった後のセンセへの言い訳の方法、とか・・・
そんな訓練でもしたほうが彼らの為になるんじゃないか?
とか思ったりもします。

夢に向かって突き進む子供の姿を喜んでるのって、
ひょっとすると、大人の自己満足だったり・・・

e0196140_1953560.jpg


More

by canopus-carina | 2011-03-05 19:07 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 04日
砂まみれの日々
そろそろ、本業的な感じが始まります。

今年もがんばれ。

e0196140_21125521.jpg


by canopus-carina | 2011-03-04 06:00 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 29日
明日のために・・・
e0196140_0194246.jpg


by canopus-carina | 2010-11-29 00:20 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 16日
よくがんばりました☆
e0196140_0105143.jpg


もうひとがんばり

by canopus-carina | 2010-10-16 00:11 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 23日
夏の終わり
ナイスキャッチ!

e0196140_23492981.jpg


More

by canopus-carina | 2010-08-23 23:50 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 18日
青春のひとこま
アメリカンシンフォニーが響き渡る♪
これを聞くと、またあの夏が来た!そう感じます。

e0196140_9452983.jpg


e0196140_9464655.jpg


e0196140_946537.jpg


e0196140_94713.jpg


e0196140_947761.jpg


e0196140_9471627.jpg


NPSストラップをつけた、新聞社のカメラマンもスタンドから撮影されていた。
D3+428のカメラマンは、428の大きなケースを担いで、右へ左へ、ご苦労様でした

この曲

by canopus-carina | 2010-07-18 09:49 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 14日
若いということは
エネルギーに満ち溢れている

e0196140_2222159.jpg


e0196140_22342174.jpg


あの人のハイジャンプを見てから
いつもレンズ越しに見ている彼らの姿が
また違って見えてきました

編集後記

by canopus-carina | 2010-06-14 22:53 | スポーツ | Trackback | Comments(6)
2009年 12月 13日
少年野球駅伝大会
少年野球協会主催の駅伝大会に行ってきました。
とても寒かったです。

これから球にはあまり触れず、走りこみが続きます。
苦手な選手にとっては、いやなシーズンですね。

私のチームはこのブロックには写っておりません。。
e0196140_20503898.jpg


e0196140_20562977.jpg


バックスタンドのランプがインターレスっぽい感じでチラチラしています。
垂直同期はそのくらいの周期でしょうか
丁度よい計測器(?)を首から下げているので計測してみました(汗)。

シャッター速度1/400秒では1周期捉えられていません
400Hzより遅い周期?
e0196140_2049138.jpg


シャッター速度1/200秒でもう少し
ひょっとして60Hzか?
e0196140_20492530.jpg


シャッター速度1/125秒にしたら1周期入りました
125Hz?微妙な周期でした。
e0196140_20495359.jpg


解説 & 同業者

by canopus-carina | 2009-12-13 21:05 | スポーツ | Trackback | Comments(0)