<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日
ほほえみ
あなたが微笑みかけたら・・・

e0196140_015491.jpg


by canopus-carina | 2011-03-31 00:18 | ポートレート | Trackback | Comments(6)
2011年 03月 28日
ほっと一息
今まで当たり前と思っていた贅沢三昧な生活から
人間本来のベーシックな生活に変化を迫られた2週間

無理して急いで背伸びしてばかりだと
体も頭も心も魂もビックリを通り越してヒックリ返ったり

自然な生活のリズムに変えて
人間らしさを取り戻す最後のチャンスかな。

e0196140_2191570.jpg


心臓に毛が

by canopus-carina | 2011-03-28 21:18 | ポートレート | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 25日
上を向いて

e0196140_2337696.jpg


by canopus-carina | 2011-03-25 23:57 | ポートレート | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 24日
リブート
その昔、パソコンがMS-DOSなんてもので動いていた頃の話。
再起動を高速で行う常駐ソフト、"HSB"を使っていました。
懐かしいです。

あの頃は、良かったなとか懐かしんだり。

何が良かったのかって?
自分自身肉体的に若かったってこと。

早く再起動して次の状態へと踏み出さなくては・・・

パソコンみたいに簡単にはいかないかね。

e0196140_23412267.jpg


by canopus-carina | 2011-03-24 23:45 | スナップ写真 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 23日
アトムのチカラ
原発に外部電源が通じ、中央制御盤が写ったけど、
ものすごい数の計器が並んでいて、
これから一つ一つチェックするらしい。
何とか動いてほしいです。

たくさんある電線やパイプの
ひとつでも詰まったり、切れていたりするとうまく動かないとの事・・・
そういうところ人間の体と同じです。

アトムだったら胸のふたをパカッと空けて
エネルギー補給すればOKなんだけどね。

そうそう、アトムがいてくれれば、ガンダムがあれば、
ガシガシ直してくれるのですが。

世界のどこかにお茶の水博士はいないかね。

e0196140_1772988.jpg


by canopus-carina | 2011-03-23 17:20 | 災害 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 20日
背徳
震災以来、何をするにもチカラが出ないのはなぜでしょうか?

ガソリンと灯油を購入したのですが、なにか悪いこをとしている位の後ろめたさが。

e0196140_21345354.jpg


by canopus-carina | 2011-03-20 22:10 | スナップ写真 | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 14日
シャットアウト
日ごろめんどくさいなとグダグダな私でも
さすがにこうなるとクラクラするようです。

行かないのと、行けないのでは、違う。

e0196140_10323442.jpg


More

by canopus-carina | 2011-03-14 10:34 | 災害 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 12日
大地の怒り
その時確かに大地の怒りを足の裏から感じた

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・・
無意識につぶやく

あの懺悔は何に向けられたものなのだったのか・・・
一体何を悔い改めれば、箱舟の乗船券を手にすることが出来るというのか?

e0196140_2202760.jpg


by canopus-carina | 2011-03-12 22:03 | 災害
2011年 03月 10日
聞こえますか?
心のささやき・・・

e0196140_0205567.jpg


by canopus-carina | 2011-03-10 00:22 | ポートレート | Trackback | Comments(1)
2011年 03月 09日
年をとるということ
もともとハードロック、サイケ音楽が好きで、
よく聞いたり、楽器を弾いたりしてきましたが、
最近、子供や、作品撮りに協力してくれるモデルさん達の影響で、
GAME/アニメ音楽をよく聞いています。

e0196140_11254981.jpg


そうすると若い人の、彼らの感性に感心させられます。
でもそうした彼らが活躍しにくい社会というのは、
実にイマイチだなと思っています。

自分も、数値的にも見た目的にも、すっかりryo-ii(笑)となってしまいましたので、
せめて五感では分からない魂や心だけでも銀ちゃん(笑)のようでいたいなと思ってしまいます。
まずは糖分(笑)を減らすことから始めないとね。

by canopus-carina | 2011-03-09 10:51 | 音楽 | Trackback | Comments(2)