2010年 10月 03日
歌舞伎町ゴールデン街 20:38

秂 行雄 写真展「日常グラフィカ」
開催期間:9月28日(火)~10月8日(金)

お邪魔してきました。

e0196140_198052.jpg


「視軸ノ先」を体感してきました。

これまで画面でしか見たことのなかった、
あんな写真やこんな写真が、所狭しと展示してあり、
グルグル見渡していたら、目がまわるほどでした。


同じ空間に居合わせた皆様の、写真談議、とても楽しかったです。


癖になりそうというか、癖になりました・・・





帰り道の出来事

歌舞伎町の交差点付近を駅に向かうと、
客引きのおじさんが僕に声をかけてきた。

いつもなら、無視か、きつい口調で断るのですが、

気分が良かったのもあり、
「早く帰って、やりたいことがあるんで、すんません・・・」
BOOKを、家でじっくり見たかったのである。

と立ち去ろうとして時、
僕のカメラバッグを見つけてなのか、わかりませんが、

「写真を撮るんですか?私も好きなんですよ・・・」

と後ろの方から聞こえてきた。

僕は振り返り、軽くうなづいて、駅に急いだ。

by canopus-carina | 2010-10-03 19:21 | ポートレート | Comments(2)
Commented by snatchshot at 2010-10-03 20:20
昨夜は、お話できてよかったです。ありがとうございました♪。
お互い近くに住んでいるようなので、機会があれば一緒に撮りたいですねw
リンク頂いていきますね!
Commented by canopus-carina at 2010-10-03 22:06
スナッチさんコメントありがとうございます。

是非今度ご一緒させて下さい。

何よりも、MAIDEN関係の話のできる同年代が、
見つかった、それだけでも、嬉しくなってしまいます♪

Tomorrow と聞いただけで、
Remember Tomorrowな私ですので・・・


お住まいの件、
私が、小5に大阪から越してきて
それから高校卒業まで住んでいた場所は、
そちらの駅の隣、急行の止まる駅の辺りです。

どちらの駅舎も綺麗いになりましたけどね。

私もリンクいただきました。



<< 新宿西口      スモーク >>