人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 20日
ほろ苦い青春
ほろ苦い青春_e0196140_3351994.jpg


このコトバ、意味は良く分かりますが、語源はよく分からないです。

あくまでもイメージですが、、
「ワッケー頃は色々あったけど、今となっちゃいい思いだゼ」
見たいな感じなわけで・・・

若い頃イロイロあったようなチョイ悪な人なら、
カッコつけで酒やタバコも舐めたに違いない、
でも本当はそんなもの全然美味しくない、むしろ苦い。
そんなイメージですかネ?

・・・ひょっとして、語源は青春じゃなくて清酒ですか?

そういえば清酒美少年なんてのもありますよネ?
これまた凄いネーミング、そもそも少年はお酒を飲んだらダメですよね。



話は変わりますが、写真とか音楽とか工作・・・
ガッコでは、国語算数理科社会以外の科目なワケでして、
こんなもの出来てもあんまりホメられれたことってないんですよね・・・
ガッコの教育って何ナノ?
とか思っちゃったりします。

by canopus-carina | 2011-02-20 04:18 | スナップ写真 | Comments(0)


<< こころをこめて♪      心まで融かすサウンドをあなたに♪ >>